バイオ暗号

「シ行 作品」

作品名 人生の暗号
著者名 村上 和雄
発行日:1999.3.31
出版社:サンマーク出版
形式:B6、ハード
目次
* プロローグ
第1章 いい出会いで人生が決まる
第2章 プロのすごさ、素人のすごさ
第3章 ダメと思ったときからはじまる
第4章 本物は単純で美しい
第5章 他人が喜べば自分も楽しくなる
ストーリーの概要
人生には転機がある。出会いということが大きな影響力を持っている。よい出会いをするにはよい出会いを求める気持ちが大切。環境の変化が遺伝子のON/OFFにかかわる。人間を超えた「サムシング・グレート」が存在する。一種の人生論。
暗号について
細胞には膨大な遺伝子の暗号が書き込まれている。出会いと遺伝子は関係があるのか?人の出会いは暗号である。(暗合?)人生の岐路に直面したとき、暗号めいたものを受け取る。それをどう読み解くか。
inserted by FC2 system