暗号クイズ
海外の作品
作品名 ダ・ヴィンチ・コード     (THE DA VINCI CODE)
監督:ロン・ハワード
製作総指揮:トッド・ハロウェル、
    ダン・ブラウン
原作:ダン・ブラウン
脚本:アキヴァ・ゴールズマン
音楽:ハンス・ジマー

制作年:2006、制作国:アメリカ
ロバート・ラングトン:トム・ハンクス
ソフィー・ヌボー:オドレイ・トトゥ
リー・テービング:イアン・マッケラン
アリンガローサ司教:アルフレッド・モリーナ
ヴェルネ:ユルゲン・プロホノフ
シラス:ポール・ベタニー
ベズ・ファーシュ:ジャン・レノ
ストーリーの概要

 ルーヴル美術館で発見された館長・ジャック・ソニエールの他殺体は、レオナルド・ダ・ヴィンチの「ウィトルウィウス的人体図」を模した形で横たわっていた。さらに死体の周りには不可解な暗号が残されていた。
 講
演会のためパリを訪れていた、ハーヴァード大学の教授ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)が、深夜にもかかわらず現場に呼ばれる。フランス司法警察のベズ・ファーシュ警部(ジャン・レノ)は、表向きはラングドンの専門知識を駆使して捜査に協力してほしいと求めてきたが、実は彼は第一容疑者なのだ。ラングドンはその夜、ソニエールと面会の約束をしていた上に、暗号の中に彼の名前が記されていたのだ。

 ファーシュ警部がラングドンから証拠となる発言を引き出そうとしていた時、暗号解読官のソフィー・ヌヴー(オドレイ・トトゥ)が現れる。ソニエールの孫娘であるソフィーは、現場の写真を見て、ひと目で祖父が自分だけにわかる暗号を残したことに気付いた。 さらにラングドンが無実であることにも。ソフィーはファーシュ警部を巧みに欺き、ソニエールが暗号で隠し場所を示したある秘密結社の紋章が刻まれた鍵を持って、ラングドンを連れてルーヴルから逃走する。
  また、警察とは別の追っ手が、2人に迫ろうとしていた……。

暗号の概要
察の厳しい追跡をかわしながら、暗号の謎を解き始める2人。
 ソニエールが深く関わっていたらしい、秘密結社の目的とは?
  ダ・ヴィンチが絵画に残した、歴史を揺るがす暗号とは? 
 そして、ソニエールから2人に託された、重大な真実とは?
inserted by FC2 system