DVD・ビデオ
海外の作品
作品名 ウインドトーカーズ      (WIND TALKERS)
監督・製作:ジョン・ウー
製作:テレンス・チャン
脚本:ジョン・ライス&ジョー・バッター
撮影:ジェフリー・キンボール
音楽:ジェームズ・ホーナー
ジョー・エンダーズ…     ニコラス・ケイジ
ベン・ヤージー…        アダム・ビーチ
チャーリー・ホワイトホース…ロジャー・ウィリー
オックス・ヘンダーソン…   クリスチャン・スレーター
イェルムスタッド…       ピーター・ストーメア
ストーリーの概要
1944年、太平洋戦争後期のサイパン島。ここで肌の色も育った環境も違う二人の男が戦場で出会う。一人はウインドトーカーズと呼ばれるナホバ族の暗号通信兵ヤージー、もう一人は歴戦の戦士・エンダーズ。エンダーズに課せられた任務は、極秘の暗号を護るためヤージーとペアを組んで護衛し、彼の戦場での安全を確保することだった。しかし、真に必要とされたのは暗号の秘密の死守で、そのためにはいかなる犠牲を厭うなとの極秘指令も含まれていた…。
暗号の概要
他国に知られていない言語は暗号である。ナホバ族の言葉は、日本に対する暗号だった。
inserted by FC2 system