暗号クイズ
日本の作品
作品名 世紀の天才ダ・ヴィンチ 最大の謎と秘密の暗号


(新聞広告)
制作・放映:フジTV
放映日時:平成17年3月12日2100〜
ナビゲーター:米倉 涼子(フランス)・藤木 直人(イタリア)
ダ・ヴィンチ役:竹中 直人

企画:立松 嗣章(フジテレビ編成部)
プロデューサー:堤 康一
総合演出:成田 一樹
制作:フジテレビ報道番組部
概要
一人の男が生涯をかけて、キリストを追い続けた。万能の天才と謳われたレオナルド・ダ・ヴィンチ。それがあの世界的な名作、「最後の晩餐」である。しかしダ・ヴィンチはキリストを描いただけではなかったのだ!絵の修復が進むにつれ、彼が仕掛けた数々の暗号が発見されたのだ!いないはずの女性・・。
全世界で2000万部を超える大ベストセラーとなった「ダ・ヴィンチ・コード」。これまで我々には見えていなかったダ・ヴィンチが作品に込めた数々の秘密が、まさにミステリアスに浮かび上がってきた!禁断のタブーに触れる著者ダン・ブラウンの解釈には、賛成、反対の意見が各方面から噴出、ブームと波紋が巻き起こっている。
番組では、豪華キャストと最新のCG技術を駆使し、死後500年たってもなお、世界を震撼させる大論争の主役となる、奇跡の天才レオナルド・ダ・ヴィンチが我々に投げかけ続ける数々の暗号を徹底解明!最新のコンピューターグラフィックス技術を駆使して、時空を超えてダ・ヴィンチが仕掛けた暗号に秘められた真実に迫る!!
(フジテレビHPより)
暗号の概要
1 最後の晩餐いないはずの女性 2 モナリザ微笑みはカモフラージュ 3消された歴史 4 誰にも読めない文字 5 封印された予言
inserted by FC2 system