海外の暗号小説
[ソ行 作品]
作品名 創世の暗号   (THE GENESIS CODE)
著者名 ジョン・ケース  (John Case)      (訳:法村 里絵)
発行日:1999.12.25
出版社:角川書店
形式:四六判
目次
「なし」
ストーリーの概要
母子家庭を狙った殺人事件が相次ぐ。調査に乗り出したジョーは、被害者がいずれもある医師のもとで人工授精を受けていることを突き止める。その医師はある人物をDNAから再生する実験を行っていた…。

11月のある夜、ワシントンDCに程近い高級住宅街で起きた大火災。放火が原因のその火災は、家ばかりか住人の母子も焼き尽くしてしまう。検死解剖の結果、未婚の母であるキャシー・ラシターとその幼い息子ブランドンは、出火の前に儀式とも思えるようなやり方で殺害されていたことが判明。家が燃え上がる直前に、窓から火達磨になって飛び出してきた謎の男の正体は?
被害者キャシーの弟で、調査会社ラシター・アソシエーツの最高経営責任者であるジョー・ラシタは、地元警察の辣腕刑事と組んで事件の捜査に乗り出す。しかし、捜査を進めれば勧めるほど謎は深まり、操作の場はワシントンDCからイタリア、スイス、イギリスへと広がっていく。ジョーの周りで怪しく動く、カトリックの超過激集団、アンブラ・ドミニの影。調査員の謎の死。見えない圧力。謎の鍵を握りながら堅く口を閉ざす司祭。ジョーの行く先々に、死体と焼け跡が・・・・。
暗号について
*所謂DNA暗号
 ・ 産婦人科医のバレージが、過去神学、医学を学び、受精クリニックを。そこで卵母細胞のドミネーションを受けた患者が全員殺された。・・・クローン人間
 ・ 本物である可能性が高い聖遣物から採集したDNAサンプルを使って、完璧な胎児を作り上げた。・・・キリストのクローンを造ろうとした。
 ・ 10数点の異なった聖遣物からDNAを取り出し、18名の女性に受精手術をした。

* 調査会社のデータ管理のためのセキュリィシステム・・・暗号化
inserted by FC2 system