日本の暗号小説
作者名 宙目(ゆま) ケン
作品名 カミナリラヴァー
発行日:2010.10.25
出版社:幻冬舎
形式:四六版(ソフト)

第3回パピルス新人賞
(「Ray After Lover」改題)
目次
1 マイホームエスケープ
2 カミナリ・ガール
3 Hotel EDEN
4 北朝鮮とタイガー・ウッズと犬の健康診断について
5 ニート、働く
6 プラトニック・マンション
7 恩籠
8 君みたいな女の子と長い間つきあっていると
9 チャンとアキラ
10 ウエルカム・トゥー・マイ・クレイジー・ルーム
11 新たな闇
12 アトミック・ニート
13 黒河キアラ
14 飛んでみよう!
15 乱闘★エアポート
16 愛なき世界
17 キュートな真相と余分なミステリー
18 運命のヒト
19 Anything But Me
ストーリーの概要
雷の下で出会った女、キアラに誘われたバイトは暗号調査だった。
国際的な賭けゴルフ倶楽部の会員宅に侵入し、賭け金の暗号を調べるだけで報酬は100万円。怪しすぎる話だが恋心ゆえ断れず…。
労働とSEXと恋愛で充実していたある日、キアラの姉が交通事故死。「暗殺だ」とキアラは泣き出した。情報戦争、国家陰謀、海外逃亡、大失恋?緊急非常事態の連続にニートのキャパは崩壊寸前。
暗号について
*父・チャンはキアラに妙なことを命じた。彼女がドッグ検診に行く先々の家で、「その室内の些細なことを調べてこい」
 それがかけゴルフの情報だと言う。
 例)
 ・3階にある部屋のどの窓のカーテンが閉まっていた。
  南の窓に面したそれが開いている・・・・タイガー・ウッズの優勝に千ドル
 ・風呂場の浴槽に水を半分・・・・宮里藍イーブン・パー
 ・キッチンの机に砂糖入れが幾つあったか

*何故そんな回りくどいことを? 単に儀式的なもの?
*四つのルール
 @平日、主人のいない午前中か昼過ぎ。先に誰かが残した物を、あとで別の者が確認。一番大事
 Aチェックのやり方は、チャンが事前に会員たちに聞き、それをキアラに伝える。
 B答は必ずチャンに会って耳打ちで伝える
 Cチェック情報への答が、その家に示されていなければ、その会員に罰則が下される。代表側にミスがあれば、それよりも大きな罰が下される。
inserted by FC2 system