歴史暗号
「ワ行 作品」
作品名 惑星の暗号   (THE MARS MYSTERY)
著者名 グラハム・ハンコック  (GRAHAM HANCOCK)   (訳:田中 真知)
発行日:1998.11.10
出版社:翔泳社
形式:B6、ハード
目次
第1部 殺された惑星
第2部 シドニアの謎
第3部 隠されたもの
第4部 闇と光
ストーリーの概要
火星の変則性、惑星規模の大激変をめぐる重要なテーマについて訴えている。1996年、NASAは火星隕石中に微生物化石が見つかったと発表し、人々の火星への思いに火をつけた。火星はかって水と大気に恵まれた豊かな星だった。太陽系の中でもっとも地球に近い星、火星が死の星と化した原因は何だったのか。世界各地の古代遺跡と、遠い昔、地球と火星を襲った大惨事の間に、関連はあるのか。近い将来地球に同じような大惨事が起こる可能性は?
暗号について
火星の影像に写る各種の異常な地形は、地球上の移籍との関係があるのか。火星の変化と地球の今後の謎は等、暗号解読のように分析している。
inserted by FC2 system